【スターキー】補聴器Livio Edge AIとiPhone繋げてみた

以前の記事でオーティコンの補聴器とiPhoneを繋げてみた記事を公開させていただきました。

今回はスターキー補聴器の補聴器を繋げてみたのでご紹介いたします。

スターキー補聴器の接続方法

使用する補聴器はLivio Edge AI2400の耳あな型充電タイプ。

iOSのバージョンは15.3.1となります。

iPhoneの設定をタッチ

iPhone待ち受け
STEP
1

設定の中のアクセシビリティをタッチ

iPhone設定画面
STEP
2

アクセシビリティの中のヒアリングデバイスをタッチ

iPhoneアクセシビリティ画面
STEP
3

ヒアリングデバイスの中に「StarkeyLivio Edge AI 2400」の表示がされたらタッチ

iPhoneヒアリングデバイス画面
STEP
4

Bluetoohペアリング要求にて「ペアリング」をタッチ(接続する補聴器が両耳ならこの要求は2回行われます。)

iPhoneペアリング要求
STEP
5

iPhone上でスターキーのアプリを起動

スターキーのアプリ「Thrive」のダウンロードを行っていない場合はダウンロードを行ってください。

App Storeにて「Thrive」と検索すると上位に登場します。

Thriveアプリ
STEP
6

スターキーのアプリを起動

アプリ起動時は利用規約の確認などが表示されます。それをタッチしていきます。

Thriveアプリ画面1
Thriveアプリ画面2
STEP
7

スターキーの補聴器とiPhoneを繋げてみて

スターキーのアプリは他メーカーのアプリと違い身体の健康スコアまで管理することが出来る点が印象的でした。

歩数、運動量、座りすぎ回避など補聴器を付けて、アプリをペアリングするだけでその日の自分の動きを見ることができます。

Thriveアプリ画面身体の健康スコア

ぜひ、皆さんもお試しください。