【ベルトーン】補聴器とiPhone繋げてみた

以前の記事でスターキーの補聴器とiPhoneを繋げてみた記事を公開させていただきました。

今回はベルトーン補聴器の補聴器を繋げてみたのでご紹介いたします。

ベルトーン補聴器の接続方法

使用する補聴器はアメイズ17の耳かけ型充電タイプです。

iOSのバージョンは15.3.1となります。

iPhoneの設定で補聴器を繋げる

iphone設定画面を選択
STEP
1

設定の中のアクセシビリティを選択

iphoneアクセシビリティ
STEP
2

アクセシビリティの中のヒアリングデバイスを選択

iphoneヒアリングデバイス
STEP
3

ヒアリングデバイスの中に「BeltoneAMZ1763-DRWC」の表示がされたらタッチ

iphoneヒアリングデバイス詳細
STEP
4

Bluetoohペアリング要求にて「ペアリング」をタッチ

iphoneペアリングの要求
STEP
5

iPhone上でベルトーンのアプリを起動

「Hear MAX」のアプリをダウンロードを行っていない場合はダウンロードを行ってください。

App Storeにて「Hear MAX」と検索すると上位に登場します。

iphoneのHearMax
STEP
6

ベルトーンのアプリを起動

アプリを起動し、ペアリングが正常にされていると補聴器を使用する場面の選択、ボリューム、どんな音を優先するかを選択することが出来ます。

iphoneベルトーンアプリ設定画面1
iphoneベルトーンアプリ設定画面2
STEP
7

詳細を設定

低音域・中音域・高音域の調整、雑音抑制、会話重視のレベルの設定を行うことが出来ます。

iphoneベルトーン詳細設定
STEP
8

ベルトーンの補聴器とiPhoneを繋げてみて

操作も直感的に行えて。低音域・中音域・高音域をスマートホンひとつで設定できるのは多くみれるのは魅力的でした。

また、補聴器を探す機能もついており、ベルトーンの補聴器のユーザ-であればぜひ入れてほしいアプリであると感じました!

この記事を書いた人

阿部
阿部あいち補聴器センター言語聴覚士
言語聴覚士として勉強した知識を生かして聞こえについての情報を発信していきます!
水泳と走ることが好きです。