【ベルトーン】補聴器とiPhone繋げてみた

以前の記事でスターキーの補聴器とiPhoneを繋げてみた記事を公開させていただきました。

今回はベルトーン補聴器の補聴器を繋げてみたのでご紹介いたします。

ベルトーン補聴器の接続方法

使用する補聴器はアメイズ17の耳かけ型充電タイプです。

iOSのバージョンは15.3.1となります。

iPhoneの設定で補聴器を繋げる

iphone設定画面を選択
STEP
1

設定の中のアクセシビリティを選択

iphoneアクセシビリティ
STEP
2

アクセシビリティの中のヒアリングデバイスを選択

iphoneヒアリングデバイス
STEP
3

ヒアリングデバイスの中に「BeltoneAMZ1763-DRWC」の表示がされたらタッチ

iphoneヒアリングデバイス詳細
STEP
4

Bluetoohペアリング要求にて「ペアリング」をタッチ

iphoneペアリングの要求
STEP
5

iPhone上でベルトーンのアプリを起動

「Hear MAX」のアプリをダウンロードを行っていない場合はダウンロードを行ってください。

App Storeにて「Hear MAX」と検索すると上位に登場します。

iphoneのHearMax
STEP
6

ベルトーンのアプリを起動

アプリを起動し、ペアリングが正常にされていると補聴器を使用する場面の選択、ボリューム、どんな音を優先するかを選択することが出来ます。

iphoneベルトーンアプリ設定画面1
iphoneベルトーンアプリ設定画面2
STEP
7

詳細を設定

低音域・中音域・高音域の調整、雑音抑制、会話重視のレベルの設定を行うことが出来ます。

iphoneベルトーン詳細設定
STEP
8

ベルトーンの補聴器とiPhoneを繋げてみて

操作も直感的に行えて。低音域・中音域・高音域をスマートホンひとつで設定できるのは多くみれるのは魅力的でした。

また、補聴器を探す機能もついており、ベルトーンの補聴器のユーザ-であればぜひ入れてほしいアプリであると感じました!